血液検査

9時過ぎに大野先生に電話。
私の採血も必要なので10時半に来てくださいとのこと。
旦過で買い物をしたいという宙子と一緒に病院へ。

受付を済ませてしばらくしたら、すぐに先生が来てくださる。
板橋と新潟と伝えていたの、病院も検索してプリントアウトしてくださっていた。
紹介状を書いてもらって、少し話を聞く。
どちらか合致した人があれば、こちらに来てもらって、説明と身体検査が必要とか。
私も検査の必要があるので採血もしてもらう。
HLA検査は幾らくらいかかるのか聞いたら、料金表を見せてくれる。
医療センターで37600円。同じ病院で人数が増えると割引価格があるようだ(笑)
病院によっても違うので、二人に5万円づつ送ろうと思う。
益市も快く同意してくれた。ふたりにぱるるの口座を教えてもらうことにした。

帰る前に下郷の卵と牛乳を取りに谷口さんへ。
谷口さんには話さないわけにいかないから説明をすると、足立山に向かって手を合わせてくれた。
帰ろうとしたら野林さんが。何年も会っていなかったのに、こんな時に合うとは(笑)
彼女にも軽く話しておく。

帰宅して昼食を済ませたら睡魔が。
たんに眠いのか、疲れたのか・・。まあ、どっちにしろぐっすりと昼寝。
途中で益市が車を買い換えるので日産の人が来ていたけれど、失礼して寝ていた。

実印が必要なので起こされたけれど、実印を片付ける時に「ここに、こうして隠してあるからね」と言うと「いや、いい、いい。そんなにすぐにいなくなるわけじゃないから」だそうで(笑)
私自身はいたって冷静なんだけれど、益市も私が病気なるという実感がないんだろうな。


今夜は、頂き物のふぐの刺身、おひたし、煮物の残りを酒の肴にしてもらって、野菜たっぷりのかたやきそば。美味しかった~~。
[PR]

# by mimichan62 | 2014-11-18 20:59 | 日々

CT検査

今日は造影剤を入れてのCT検査。
10:00頃について、抜糸してもらってからCTへ。
順調に検査が進んで今日は終わり。
後は17日の検査結果を聞きに来るだけです。
ちゃんと原因がわかるといいな。
[PR]

# by mimichan62 | 2014-11-13 21:32 | 日々